忍者ブログ

   2017

0927
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

1211
はい、どうも。お久しぶりでございます。

ブログ書くのめんどくせってことで放置してましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


~近況~

退職してから、親戚が農家なので手伝いをしながら遊んでました。
いやー農家って意外と楽しいね!秋に稲刈りやって終わりかと思ったけど、野菜もけっこう作ってるので収穫やらなんやらで、まだ忙しいです。
最近(9月~)収穫したのは、ブロッコリー、ネギ、白菜、キャベツ、大根、ニンジン、etc
野菜以外だと、蕎麦、キウイ。

自分で収穫したものを食べるっていいなーと思います。もちろん手間かけて育てたものならなおさら。


農業の話はとりあえず置いといて、折りたたみへ~


先月一週間ほど旅行へ行ってました。目的地は「大久野島」。広島県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。通称「うさぎ島」。島内に野生のうさぎが300羽ほど生息している、うさぎの楽園。説明面倒だからあとはググレ。

とある記事を見てうさぎ島のことを知り、行ってみたくなったので行きました。
途中観光がてらに色々見て回りながら3日目にして大久野島到着。そこらへんのことはまた写真と一緒に記事アップする予定です。
スマホやデジタル一眼レフで写真撮ったのですが色々面倒でまだアップできない状態です_ノ乙(、ン、)_




話変わりますが、『有言実行 公約付 オンラインゲーム人気投票』が最近ありましたね。1位はMaster of Epicってゲームらしいです。前に気になって調べたことあったんですが、対人要素しょぼそうだったのでスルーしたような気がします。
もし対人が装備ゲーではなく、尚且つ盛んであればちょっとやってみたい・・。

狩り・生産などそれぞれに特化した色々な職があり、対人が盛んで、IDがいっぱいあって、やりこみ要素もたくさんあって、でも牧場物語みたいにほのぼのできるようなゲームがやりたい。そんなゲームあったら月3000円払ってもやりたいまじで。



誅仙

最近はサブの日課、主用キャラの天界クエ、妖気令、家族ダンジョン、天帝などなど・・
とりあえずメインもサブも飛翔カンスト目前まできました。うまいクエが多いので、カンストもけっこう早そうです。

相変わらず、楽しい!って思えるようなコンテンツ皆無ですねぇ。まあ家族ダンジョンや天帝はけっこう楽しんでやってますが・・・それは楽しめる仲間(家族)がいるからですね。

カンストしてもエンドコンテンツ少ない上に、やりこむにも金かかるもの多いし、あんまりやる気はでないっす。新職でてもこれ以上盛り上がることはなさそうな過疎ゲー。



ユグドラシル

クソゲー



フォーセイクンワールド

さすがのMKクオリティ。アップデートやメンテの度にバグが増える。アップデート間に合いませんでしたーとか、もう普通に思えてくるから困る。

たぶん完美くらいのグラとボリュームだったら、人気でたんじゃなかろうか。システムはまあまあ。職バランスもいい。やりこみ要素は少ないらしい。対人(PK)、IDゲー
サービス開始1年目で鯖統合するあたり先は見えてる。


最近のネトゲはあんまり面白くないな・・・と思った午前4時。今日は7時起きで精米して配達しなきゃ・・・寝よう、おやすみなそいノシ

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

誅仙
鈴飛翔Lv149 休止

FW
ガデLv80

FF14
チョコボ鯖
ララ♀ 幻術

忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP